20200729_仕事で残業せず早く帰宅して、ギャンブルで残業する、その意味とは(newsZERO風に)

今日も一日お疲れさまでした。

 

19時半頃に帰宅。

水曜日につき、Twitterでは老若男女・女子大生を問わず、

大井競馬場で開催されるオープン重賞マイルグランプリの話題でいっぱいだ。

 

確かにコパノジャッキーが人気通りで期待できそう。

ストマック氏の影響を受けたような見解だが、コパノ以外の人気馬がワンパンチ足りない感じ。コパノジャッキーから人気薄へのワイドで獲れるんじゃないかという思考回路になってきた。

 

しかし、ろくに考えてもないレースに数分の考えで買うのも危険なのは承知しているので、ギリギリまで考えたところ、SPAT4の限界である20時09分になってしまった。

 

レースは軸で考えていたコパノが飛んで、買っていたら大外れ。

 

ここまでは良いのだが、最終レースまでの時間が確保できてしまっていた。

本能的にオッズ、出馬表、Twitter、5ちゃん、色々見始めていた。

 

経験則では、この単勝オッズの付き方なら、このまま上位2頭が両方とも馬券内にくると判断するのが自分の正常な判断なはずだが、メインが荒れたせいなのか、欲が出たのか、16頭という頭数の多さなのか、「上位2頭の片方しかこないだろう」という判断をしてしまった。

 

 

 

その結果、マイネルアーリーから、パドック推奨のあった1ネスター、牝馬の7エスケイエンジェル、Twitter上でちらほら見たハナレイを相手としたワイド3点を合計4,600円分も購入してしまった。

「最終の笹川は疑え」という思考回路も止まってしまって1ネスターを買ってしまっている。今日の大井最終の買い方は本当におかしいものであった。SPATの買い目は、現在時刻ではキャプチャーできない。

 

別に「馬券見たい人は20時までに1000イイねで馬券ツイートします目が笑っている笑顔

今回は大勝負してるので1000イイねいかない場合は馬券は載せませんイイね」をしたいわけではない。

 

画像は添付したいけど、ブログはテキストで書き進めたいな。

 

さて、買い目はないけど、入出金履歴は次のとおり。昼休みにもクレイジーな入出金履歴がある。もうだめだ。今日は特にだめな行動をしている。

 

 

 

結果は単勝上位人気2頭がしっかりワンツー。3着は矢野の10リコーパイソンだった。はい、ハズレ~。

 

 

そこでだ、若旦那。

競輪って、見ていて私はつまらないんだよ。何の要因で決まるのかも良く理解できない。ラインの概念は分かってきたけど。

 

そこでだ、四日市競輪。

ABEMATVでは予想が繰り広げられながら放送もされている。今日は大井最終で4,600円負けている。「今日のうちに回復させたい」という一番コントロールすべき感情が抑えきれなくなってきた。

 

そこでだ、四日市競輪2R、競輪でワイドの売上なんてどれだけあるのか調べたくもないけいど、4,600円を取り戻すべく、2点、合計4,000円購入、はい、ハズレ~

 

もう今日はここで負けを確定させるか、もう一回やるか、悩んだ。

 

しかし、もう一回だけ投票してみようとなってしまった。

投票から遠ざかるはずなのに。

四日市競輪3R、三連単で人気している1-7の組み合わせがワイドでは、3.2倍付くようだ(最終的には2.9倍まで下がったが)。

そこで4,200円購入。結局投票してしまっていた。だめなのにね。

 

 

結果は当たり。今日は別に脳内物質は出なかった。

レースを見ていても面白いとも思わないし、展開とか競り合いとか、私には理解できない。

確定後のオッズも2.9だった。

 

このkeirin.jpは、当たると次のような画面遷移をする。

 

 

おめでとうございます!、だとさ。

とりあえず、今日は大井と四日市の合計で620円負け。

結果的には、結果的には620円のキズで済んだ。

しかし620円あれば、何ができるのだろうか。

プリンやアイス、晩御飯のおかず一品増やせるのかな。

バカなことをしてしまった。自分はいったい何がやりたかったのだろうか。

 

もう2度と競輪はやらない、とここに宣言します。

また、ふらっと軽い気持ちで平日の地方競馬に手を出さないことをここに宣言します。

 

それでは皆様、今日は本当にお疲れさまでした。

木曜と金曜を乗り越えれば土日ですよ。

中央競馬、実際の投票はしませんよ。平日の地方と競輪に投票しちゃってるけどね、あーあ