20200804_梅澤美波1st写真集が9月29日発売決定!

皆様こんばんは、そしてお疲れ様です。

 

日曜日の件は、8/4火曜日21時50分現在、まだまだ作成中(記事タイトルを作った程度)なのですが、今日は競馬以外で久しぶりに胸が高鳴りました。

 

そう、梅澤美波んの写真集発売決定です!

梅澤っちょ、ざわっちょ、みなみん、ひょろなが亭梅マヨが写真集出します。

最近、日向の誰よりというかは、梅澤が大好こになっているのです。梅、大好こ。

先週だったかな、まいやんとのクックパッドLIVEも良かったよね。

 

梅澤さんも近いうちに写真集出るだろうとは思っていたものの、実際の撮影はこれからだろうなぁ、いつ撮影できるんだろうか、と漠然に思っていましたが、1月に撮り終えていたとは。

 

しかし、よくよく思い出してみると、2月のバスラ最終日のライブビューイング、スクリーンで見た梅澤さんを仕上がっている旨のtweetをしていた。

写真集仕様に仕上げた姿がスクリーンでも感じ取れていたのかもしれない。

元々お美しいですが。

 

 

 

 

私が梅澤美波の写真集発売で騒ぎ出すのを唐突に思う人もいるかもしれない。

 

 

将来は野球選手と交際・結婚して幸せになるだろうと思ってはいたものの、本当に交際・結婚して、「いくらなんでもさ、それ、はやすぎ(faster than the light)」案件以降、どれだけ坂道に熱量があるかというと、今日現在は、乃木坂も日向坂もモバイルファンクラブには入っていない。

 

 

日向坂は、佐々木久美さんと金村美玖さんのメッセージは取っている。東村芽衣さんは半年以上取っていたけど、7月中旬で止めた。別にめいめいを嫌いになったとかじゃないけど、ささくとお寿司だけで十分なボリュームだと思ってきたから。

日向坂のメッセージはサブスクって呼んでいいんだろう。かっこいいね。

 

で、乃木坂。モバイル会員もメッセージも取っていない期間は半年以上あった。

 

緊急事態宣言下で、ささくおすしめいめいのメッセージも十分な量だったが、ドラマ「映像研には手を出すな」が本当に面白かった。何回も見た。金森氏が「アンパンマン」って言いそうになるシーンは本当に大好こ。面白かった。そしてざわっちょのモバメを再度取り始めた。いつ以来なんだろ、去年の秋に1回止めたのかもしれない。多分それ以来の再開。

 

2017~2018年の個握は、梅澤さんも取ってそこそこ会いにいっていたかもしれない。

弱いオタクだけど、クリスマスの時期が近づくと、高校時代にケーキ屋のアルバイトしていたとのことで、「握手会終わったら、ケーキ屋でバイトするんでしょ?」と年に一回言い、「やらねーわ」と切り捨てれるのが本当に楽しみで仕方がない。2019年は年末に1枚か2枚とった個握だったかな?、言うことができた。

 

弱いオタクだから、高校時代のケーキ屋のアルバイトは知っていても、空手をしていたことは知らなかった。先日の乃木坂工事中で初めて知った。このことをtweetしようと思ったけど、やめた。

 

 

そんな私は背の高い人が好きかもしれなくて、4月に泉里香さんのセカンド写真集は買った。情報収集が間違っていなければ、お渡し会等のイベントはできていないはず。

 

みなみんの写真集もイベントの現実味はないけど、買うぞー。

(あぁ、日曜日の大敗がなければ、みんなに配れるくらい買ったのに)

 

 

あとですね、撮影地であるオーストラリアは何も悪いことしてないけど、「撮影地オーストラリア」って言葉はあまり聞きたくないんですよね。乃木坂で初ですよね、オーストラリアで撮るのって。楽しみ!