12345678_時計の針を戻せたら、いつのどこに戻したいかな?(競馬予想のあり方について)(順次加筆修正有)

皆様

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

昨日の中央競馬終了時点では、うまくいってました。

9/5土曜日の札幌9R、成功しました。

 

 

 

その後、高知で大敗しました。

わざわざ高知競馬をやる必要がないのに、人間の欲は恐ろしいのです。

何一つ的中することができませんでした。私の力不足です。

 

f:id:BeatBangs:20200906142132p:plain

 

 

残金で本日(9/6 sun.)、悪あがきしましたが、正常な思考回路になっていないし、夏競馬の最終週、まー、あてはまらない。

f:id:BeatBangs:20200906142321p:plain

 

 

 

 <本題>

しばらく、予想の仕方、投票、考え直します。

ストマックみたいなことを何度も言っていますけど。

 

今回の(今回も)大敗、悩んでいて放っておいた犬の避妊手術費用にもなったし、テレビも買い替えることができた。

健康診断があって、視力が両目とも0.4落ちていて、新しいメガネ、フォーナインズのメガネも買えた。半沢直樹に出演中の筒井道隆フォーナインズ、かっこいよね。あのツーポイントは、似合わないけど、他に似合うの探して買いたかったよ。バカをした。

 

冷蔵庫は買い替えたよ。8月最後の週末にamazonでセールしていて、アイリスオーヤマの冷蔵庫がかなり安くなっていた。今まで使っていたのが、nationalの冷蔵庫。20年以上使えた。長く使用できること経験しているPanasonicの4万円弱のにするか、アイリスオーヤマの2万円弱のにするか、すごく悩んだけど、アイリスオーヤマの寿命は未知数。買い替えに当たって、冷蔵庫を移動したりしたけど、すごく重たくて大変な作業だから、冷蔵庫の買い替えなんて永遠にしたくないと感じたので、長く使えることが期待できるPanasonicの冷蔵庫にした。どっちの冷蔵庫を選ぶか、これも予想なんだろうか。。。

 

いったん、自分の思考回路を殴り書きしていって、ブログではないテキストかワードに落とし込みます。

そのあと、不要な固有名詞等は消して、ここに書いていってみます。

 

得にも損にもならない内容になると思いますけど、見つめなおします。

 

 

 

9/6 sun. 19:35追記 (順次、変更や追記があります)

 

予想スタイルについて

 

言葉、文字には表現しきれないことがほとんどになる(経験則や直感的なもの)。

しかし、投票に至るまでは、常にポリシーがあるべき。

今週は色々とストレスが貯まることが多く、そのまま週末になだれこみ、いつもの自分のペースと違う状態で、色々なものに手を出したり、いつもと違う自分で行動していた。

書き殴った以下の内容を中心に、targetでのエア投票履歴か俺プロで練習してみます。実際の投票からは、距離を置きます(定期)。

 

 

【前提条件・基本的な考え方】

Target、グリーンチャンネルweb以外には課金しない。無料で得られるものは上手に活用する。

 

 

【平日にすること】

土日のtarget情報取込に時間がかからないよう、「データ登録」をしておく

地方競馬は、負けを取り戻しに行って失敗する。原則、連続して投票しない。狙えるときだけ。

SPATのログインポイントを稼ぐ程度に留める

無料の情報収集

https://sl65amg.blog.fc2.com/

https://www.ownersider.jp/

 

 

【土日にすること】

Targetの出馬表レース選択画面(開催一覧)を画面コピーし、書き込める余白を設けて印刷。

参考にしているサイト(ブックマーク登録済)をブラウザで開く、または該当日のテキストに必要情報を貼る。

メールボックスに届いている内容の確認。必要情報をテキストに貼る。

 

グリーンチャンネルの予想番組(トラックマンTV、競馬KEIBAコンシェルジュ)を参考にする

グリーンチャンネルパドック推奨馬から、軸馬、相手馬(なるべく人気薄)の検討

DataLab関係(targetのオッズ、ZI値、「競馬無双クライアント」のデータマイニング)

hblistのPDFダウンロード。紙出力までは不要としても、常に見られるようにする

グリーンチャンネルを連呼しているのは、競馬新聞の要素を少しでも補えれば、と思っているため)

 

https://atamafs.com/pdf/hblist.pdf

 

【穴馬を参考として】(テキスト貼付)

https://twitter.com/otk0531

https://note.com/ohtake3

(無料部分のみ)

 

https://twitter.com/k_stahayato

 

 

【軸馬・人気馬の検討】

競馬Labのメール配信のグリグリ君

 

http://keiba.joywork.jp/?eid=1036038

高確馬、出走馬確定時点での今週の注目馬、チェック馬(mm月dd日)

 

https://umanity.jp/home/view_friend.php?owner_id=3300000102

 

http://kinmashinbun-s.main.jp/

 

http://search.daily.co.jp/?cs=utf-8&ord=t&id=20756&kw=%E5%8D%B1%E9%99%BA%E3%81%AA%E4%BA%BA%E6%B0%97%E9%A6%AC

(9R以降、「疑って」取り扱う)

 

https://www.keibalab.jp/yosou/hanro/

(坂路はそれほど重要視していないので参考までに)

 

 

外厩

https://www.keiba7.net/login/index.html

(社台軍団の本音)

 

https://ameblo.jp/tsumiho261417/

 

 

【リアルタイム作業】

グリーンチャンネルパドック推奨

 

https://twitter.com/GrassMiko

 

必要に応じて、Twitterにおける特定のアカウントの通知をオン

 

気になった馬をTwitter内で検索

 

鉄板スレの参照

 

芝・ダートの傾向を随時更新

https://cyber-mm.jp/hbviewer/babatrend.php

 

 

ツイキャスによる配信

https://twitcasting.tv/romanbaken

https://twitcasting.tv/funkkeiba

 

 

YouTubeによる配信

ライブ配信されているものを必要に応じて参考にする