20200815_真夏の中央競馬 day1 予想・感想・回顧、グリグリ君結果など

皆さんこんにちは。

お盆ですよ。帰省もできずに競馬しているのですか、自分。

 

 

さて軍資金は、昨日SPATから現金に交換した500円だけ(でスタート)。

小倉03Rのグリグリ、ファンキーゴールドが2着を繰り返している。

そろそろ飛び頃かなと思うものの、九州で乗る川田が頑張ってくれそうなので、軸信頼ということで。

頭はないと思ったので、他の単勝多点買いも手ではあったけど、ワイド3点に軍資金を全部。

幸が頑張ってくれて当たり~

 

 

 

 

追記

3場開催となり、晴れている感じ。午前の独断のグリグリの結果は次のとおり。

複勝圏内にきてくれています。

 

 

 

午後のレース最初の札幌5R、5頭立て。3連複1番人気が1.8倍。。。

新馬戦だから、何が起こるか分からないけど、経験則では、この3頭では決まるのではないでしょうか。

 

追記

札幌5Rは、オッズ通り、三連複1.6倍の決着に。

 

札幌は、1Rから6Rまでずっと単勝1番人気が馬券に絡んでいる。

次の7R単勝一番人気ファイナルマズル(二番人気エンペラーズパレスと逆転するかも)だが、12横山和生、9坂井、3団野当たりから、人気薄へ流すと面白いのではないだろうか。

 

 

追記14:20

 

フェニックス賞、1ヨカヨカと5ゴールドチャリスが売れているけど、ここもオッズを信頼して良さそう

 

三連複の一番人気1-5-9以外のうち、1-5で決まるものを買ったら、一番人気1-5-9で決着。はい、ハズレ。

 

 

残り軍資金が100円。札幌10R、コスモス賞馬連一点突破を試みる。ウインとコスモで決まってくれと思ったら1着ウインアグライア横山武史、3着コスモアスラ。ワイドなら当たっていたけど、ハズレ。ワイドならオッズ付かないしね。

 

札幌は、本日2回目の単勝一番人気、二番人気、三番人気の決着でした。

小倉と新潟は頭数が多いなか、札幌は頭数少なめ、一日を通じて堅めだったのではないでしょうか。

target使ってなくて、自分の殴り書きメモを見ているのだけど、今日の札幌は単勝2桁人気はきていない。そもそも2桁の頭数レースは少ないけどね。

 

 

で、残高ゼロ。他の銀行に800円あったので、そこから逆転を試みる。

新潟10Rでワイドボックス6点。はいハズレ。

 

 

残り200円。

札幌メインTVh杯。昨日ストマックが力説していた1ソリストサンダー。

相手を4メダリオンモチーフと10シベリウスのワイドにした。4は逃げて失速、10のシベリウスは、最終コーナーで7カフジジュピター池添とゴニョゴニョってなって、見せ場なくなった。

 

 

 

はい、こちらも残高ゼロ。

 

一日を通じて、1,300円の負けの状態なんですが、ここで取り返したい欲望に駆られてしまう。

 

今日、参考に聞いていたキャスで札幌最終の3プレトリア大野が推奨されている。

一番人気のルメールの6カヌメラビーチは、個人的な感覚で飛んでくれそうな気がした。

そう、暑い中、自転車をこぎ、追加入金してしまった。

2,600円をワイドでダブル的中させる前提で6点購入。targetじゃないから、資金配分が怪しい感じだし、しかも締切くらいそうだったが間に合った。

 

そしてすぐにレース発送!

軸のプレトリア大野は、最後に差してくるとは分かっているものの、ドキドキした直線だった。何とか3着確保!

ルメールは飛んだ!ワイドで800円購入の2点がダブル的中!捲れました!

(ワイド3-8が410円付いて、ワイド3-7が420円付いてくれました)

 

 

 

はい、ここで出金指示すれば、良いのですが、新潟最終にも色気

 

田中勝春の2ブルーノジェネスが良いらしい。この2以外の上位人気馬は危ういようだ。

よし、100円で人気薄にワイドを買ってみようとなってしまった。8点購入したところ、またダブル的中!

 

 


単勝4番人気と5番人気がきたから破壊力はないけど、少額の美学ですね。

 

いやいや、少額の美学を言うなら、札幌最終の買い方は問題がある。。。

まあ、当たったから良いとしよう。

 

追加入金した結果の投票履歴がこちら。

 

 

これを明日、溶かすようなことがあってはならない。明日は百円か、俺プロに徹する。

いやいや、競馬は毎日あるのだから、競馬しなくても良いんだよ自分。

 

targetをカチカチしない自力予想は本当に外れた。。。

先出しして外れるって、あの人みたいじゃないか。。。

 

 

では、最後にグリグリ君の結果です。

今週末は、シルクが勝負気配なんですかね。

小倉メインのシルク、マグナレガーロ川田は飛んだけど、明日も取捨を含めて注視したほうが良さそうです。

 

 

 

 

それでは、明日も皆様の手に幸運の馬券があることを心よりお祈り申し上げます。